ベネッセこどもちゃれんじ〜しまじろう

じゃんぷ(長女)2007年7月号の取り組み2

<こどもちゃれんじ>から「親子あそび」「生活習慣」を応援する別売商品発売!
<こどもちゃれんじ baby>資料請求で「フード付きベビータオル」をプレゼント♪
【進研ゼミ小学講座】無料プレゼントキャンペーン!4教科ニガテ復習問題集プレゼント!


長女(yu/5歳)の、ベネッセこどもちゃれんじ〜しまじろう〜じゃんぷ2007年7月号の取り組み記録です(Part2)。


▼2007/7/18

かんがえてはっけんえほん2007年7月号、及び、キッズワーク&キッズワークプラス2007年7月号は数日前、全て終了しました。


かんがえてはっけんえほん2007年4〜5月号のやり残しがあったので、それも合わせてやり終えました。全部やり終わるとさすがに気持ちがいいものです。


あったかせんせいへのお手紙のお返事が届き、長女(yu)はとても喜んでいました。あったかせんせいの字は大変美しく、お返事の内容もとても心のあたたまるものでした。


↓じゃんぷ2007年4月号のあったかせんせいからのお返事
ベネッセこどもちゃれんじ2007年4月号じゃんぷのあったかせんせいへのお手紙のお返事
自己紹介(自分の似顔絵と好きな食べ物)


↓じゃんぷ2007年6月号のあったかせんせいからのお返事
ベネッセこどもちゃれんじ2007年6月号じゃんぷのあったかせんせいへのお手紙のお返事
育てている植物の絵(おじぎそうのくろぴょんちゃん)


2007年5月号付録のおじぎそうですが、セットで付いてきた鉢がすごく狭くなってきたので、大きな鉢に植え替えました。おじぎそうがとても伸び伸びして気持ちよさそうです。


↓おじぎそうのくろぴょんちゃん
ベネッセこどもちゃれんじ2007年5月号じゃんぷ付録のおじぎそう
今ではすご〜く生き生きしています。どこまで大きくなるのかな(^^)


えほんとワークが全て終わったので、いよいよ、今月(7/2)から始まったキッズワークおかわりWEBのPDFファイルをダウンロードしてA4用紙に印刷してみました。


↓今月から始まったキッズワークおかわりWEB
ベネッセこどもちゃれんじ2007年7月号キッズワークおかわりWEB


A3用紙で5枚分、A4用紙だと10枚分が会員専用ページに用意されていました。早速2課題分やりましたが、迷路が難しかったようです。


立体道路のようになっていて、上の道と下の道を区別して進むことができず、てこずっていたので、私が手助けしてあげました。


どうやら「キッズワークおかわりWEB」の問題は、毎月のキッズワーク(プラス)より少し難しめのようです。


キッズワーク(プラス)では、「2つに折って切った紙を開くとどんな形になるかな?」という問題で、実際にはさみで紙を切って開く、という作業が長女は(yu)はとても楽しかったようです。


どんな形になるのかわくわくしながらやっていました。


また、少し苦手かな〜と感じた問題は、時計(例えば、7時前、7時過ぎの違い)と合わせていくつ(数えて答えるのがあまり好きではなさそう)でした。


今後は引き続き、キッズワークおかわりWEBの問題を進めていきます。


★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ


ランキングに参加しています。当サイトの情報がお役に立ちましたら応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ブログ王ランキング
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
くつろぐブログランキング
ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
CoRichブログランキング
ジェイランキング FC2ブログランキング JRANKブログランキング

2007年07月19日 06:34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)