七田 左脳への働きかけ
かず すうじチャート
<こどもちゃれんじ baby>資料請求で「フード付きベビータオル」をプレゼント♪
【進研ゼミ小学講座】無料プレゼントキャンペーン!4教科ニガテ復習問題集プレゼント!
七田の教材、すうじチャートのご説明をしたいと思います。1〜100までの数字を覚えることができます。
★★★「すうじチャート」のセット内容
|
★★★「すうじチャート」の購入法
★夢そだて会員の方は、お子様の誕生月の場合、ポイントが通常5倍のところ、10倍になります(お子様の誕生日を登録する必要があります)。購入の際、夢そだて会員(お子様の誕生月)であることを備考欄に記載しておくと良いと思います。
| ▼「Yahoo!ショッピング しちだ教育研究所」(ネット)で購入★ |
| 上記の、「購入はこちら」のページより購入できます。一般の方はYahoo!ポイント4P、夢そだて会員の方はYahoo!ポイント20P(お子様誕生月は40P)もらえます。 |
| ▼「Shichida Mole Mall-オンラインショッピング-」(ネット)で購入★ |
| http://www.shichida.com/shopmain.htm 上のページの「オンラインショッピング」→「右脳を活かすちえ・もじ・かず」→「かず」のページより購入できます。 カタログ「天使のレッスン」をお持ちの方は、「カタログからの注文」ページより必要事項を記入して購入することもできます。 一般の方は4P、夢そだて会員の方は20P(お子様誕生月は40P)もらえます。 |
| ▼その他の購入法 |
| 電話・FAX・ハガキ・郵便振替で購入できます。カタログ「天使のレッスン」に詳細が記載されています。 |
★★★ご説明(2006/11)
まずは1から100までを数えてみよう、というお子様には、594×420ミリのチャートがありますので、実際に目で見て指差しながら無理なく数唱できる、すうじチャートを活用されてみてはいかがでしょうか!?
我が家は家庭保育園の数字ポスターがあるので、それで1〜100までを覚えました。
チャートを壁に飾っておくだけでも子どもは興味を持つようになります。我が家も数字ポスターを貼っておいたら、子どもから聞いてきて、私が少しずつ教えていたのですが、何と、長女(yu)は数の規則性が分かり、ある日、教えてもいない99までの数を数えることができるようになりました。
多分、私は、30か40くらいまでしか教えていなかったと思います。99まで言える様になり、その後「100」を指差して、これは何て読むの?と聞いてきたので、「ヒャクだよ」と教えてあげました。
それからは、1〜100までを指差して声に出して言うのが楽しくて仕方ないようで、気が向いたとき、壁に飾ってあるポスターを指差しながら数字を読んでいました。
以上、すうじチャートのご説明でした。お役に立てていただければ大変うれしいです。
| ランキングに参加しています。当サイトの情報がお役に立ちましたら応援よろしくお願いします。 | |||||
![]() |
|||||
2006年11月06日 15:32

